【お中元 人気】九州産直 通販

美味しい!と必ず喜ばれる九州産直のお中元情報を書いています。

お中元の時期

6月19日の父の日も昨日終わりました。

みなさんはお父さんとどんな一日を過ごされましたか? 
そしてどんな父の日のプレゼントを贈られましたか? 

きっとお父さんへ感謝の気持ちをたくさん表現されたことと思います。

 

さて、父の日が終わると、「そろそろお中元ギフトを何にするか考えなくちゃ!」となりますよね。

 

お中元は「お世話になっている方へ」「お世話になった方へ」日ごろの感謝の気持ちを伝えるためのギフトを使った「コミュニケーション」のひとつです。
「暑中お見舞い」のギフト版ですね。

 

そんなお中元、ギフトを贈る時期はいつなのかご存じですか?
実は日本全国、地域によって時期が違うのです! 

 

ちょっと見てみましょう。

 

北海道 7月中旬~8月15日まで

東北・関東 7月初旬~7月15日まで

北陸 地域によって7月と8月に分かれる

東海・関西・中国・四国 7月中旬~8月15日まで

九州 8月1日~8月15日まで

沖縄 旧暦の7月15日まで

 

どうですか? 7月、8月とに分かれていますね。

私は関東に住んでいるので「7月15日ころまでに相手に届くように」となんとなく頭の中で思っていました。

ですが、贈る相手の方が住んでいる地域に合わせてお中元を贈らないといけないのだなということが改めてわかりました。

 

みなさんも、「お世話になった方」の住んでいる地域の「お中元 時期」に合わせてお中元ギフトを送りましょう。

 

お中元 Amazon⇒

お中元  楽天⇒