【お中元 人気】九州産直 通販

美味しい!と必ず喜ばれる九州産直のお中元情報を書いています。

九州産直 梨 幸太郎

みなさん、もうお中元は贈られましたか?

 

お中元は地域によっても違いますが、だいたい8月15日ころまでに贈る相手に届くように送るのが一般的です。

 

お中元で選ぶ贈り物、毎年同じものを送るのもどうかなあ、、
そろそろ何か毎年送る物とは違うものを送りたい!
この時期の旬のものを贈って、お世話になった方に喜んでもらいたい!
普通でない、プレミアムなお中元を贈りたい!

 

と思っていらっしゃいませんか?

 

そうです! お世話になった方に喜んで頂けるお中元ギフトはやっぱり
旬なもの」です!

 

このブログで紹介している「九州お取り寄せ本舗」では、旬の美味しさを「産地直送」してくれます。

今日は九州お取り寄せ本舗の旬なものの中から、「」をご紹介します!

 

 

まずは梨の基本的なことを見てみましょう♪

 

梨の基本情報

梨の時期 旬

梨の旬は7月下旬から10月頃です。
梨の品種によって旬の時期が変わります。

梨の産地

梨の産地といえば千葉県が有名ですよね。
その他に、梨の産地で有名な県は、

千葉県
茨木県
鳥取県
埼玉県
福岡県

です。

 

梨の品種
みなさんはどんな梨の品種をご存じですか?
主な梨の品種を見てみましょう。

幸水
豊水
あきづき
新高
二十世紀

幸水豊水、あきづき、新高は赤梨系で、二十世紀は青梨系です。

梨の品種やブランドは今やたくさんあり、食感や水分の多さ、甘さの味がそれぞれ品種によって違いますから、それぞれの味を食べ比べて楽しむことができます。

それでは、日本で一番早く食べられる梨をご存じですか?

 

それは「温室 幸太郎」。
九州、佐賀県伊万里市大川町で生産されている「幸水」品種の梨です。

 

「幸太郎 梨」は高級フルーツ店でも扱われているプレミアムな梨です。
お中元や、お祝いごとのギフトで贈るととても喜ばれます。

残念ながらこの温室 幸太郎梨は7月上旬~7月下旬の発送で、すでに完売してしまいました。

今注文できるのは、
7月下旬~8月上旬出荷分と8月上旬~9月上旬出荷分の梨(温室でないもの)です。

暑い夏にこの幸太郎梨を冷た~く冷やして、しゃりしゃりと食べると最高のフルーツになりますよ!

↓↓↓こちらからどうぞ↓↓↓